製品一覧

【AEM】ロードヒーター

 

AEMとは弊社独自のロードヒーティングシステム(アルミエキスパンドメタル併用型)

強化型ニクロム線(ロードヒーター線)にアルミエキスパンドメタルを被せた構造で、熱伝導率の高いアルミを用いることにより、

面状での熱交換を行い効率の良い融雪効果を発揮します。

 

2023年05月30日

「排水路ヒーター」

 

無落雪屋根の縦樋・横樋・雨樋・ルーフドレンの排水管凍結防止。

 

2023年05月23日

「ルーフヒーター」

 

◆屋根融雪は、多雪地域における住宅の屋根上の積雪及び積雪により発生する「すがもれ」「つらら」
「雪庇」等を防止するために融雪するシステムです。

2023年05月23日

「ロードヒーター」

 

◆ロードヒーティングシステムの主な目的は、積雪地域や寒冷地における安全の確保です。
◆ロードヒーティングシステムとは、道路・歩道・駐車場などの地面の雪を融かしたり凍結を防ぐために、地面の中に放熱体を設置し、地面の温度を上げて雪を融かすシステムのことです。放熱体には、熱の出るパイプや、電熱線などがあります。なお、ロードヒーティングシステムの必要性と有用性については積雪地域や寒冷地で大いに認識されています。

◆ロードヒーテンングの種類は、放熱体の熱源により分類しますと、石油式・ガス式・電気式・地下水式に分かれます。

ロードヒーティングとは、降ってきた雪を降雪センサー等が感知し融かすためのシステムで、積もった雪(積雪)を融かすものではありません。ですから、積雪を防ぐために予熱運転をモードも設けています。

◆JEMIOは用途や設置規模に応じた設計・施工を提案いたします。

2023年05月23日